そうだ釣りに行こう

お魚さん遊ぼう\(^o^)/主に神奈川県横浜を中心に年がら年中、いろんなとこに釣りに行ってます!2020年からの釣果を書いていきます。

20200224 第3釣行 みなとみらい アジ

2月は釣り人には厳しい季節…皆さんはどんな釣りに行かれてますか?




Youtubeでまだみなとみらいでアジは上がるとの情報を見て、新月だし暖かいし釣行へ♪







月を見て満月だと『あぁ…魚が呼んでる』って思うのは私だけでしょうか?




ツレには幻聴だから病院行ってこいって優しく受診を勧められてます(笑)




釣り場に着いたのは21時!!





ホント、みなとみらいは夜景がキレイ♪

周りはカップルだけかと思いきや先客も数名!ホント釣り人の活動力には感心する!




頑張って釣りましょう♪



ツ抜けの実績もあるポイントで竿を準備して開始!



仕掛けは


①トリックサビキ アミ姫+アジパワー


②ジグヘッド



とりあえずトリックサビキ用意して、カサゴ、ソイでも釣れるといいなぁって感じでワーム投げてました!



ただまぁ…生体反応を全く感じないwww



ホントに2月は渋い時期なんだと体感!




ダラダラとワームを操作して諦めてた22時にスズの音が鳴り響く♪




上がったのは本命アジ!20cmでけっこう引きを楽しませてくれました♪



いやぁ会いたかったよ!



よっしゃ♪1匹上がったらこっから♪群れが押し寄せてくるぜ(屮゚Д゚)屮カモォォォン




って思ったんですが単発(´・ω・`)



そっから全く…当たりなしで電車の時間もあるので納竿…



2月でもアジが釣れるってのは解りましたがやっぱなかなか数は難しいのかな…マズメだともぉ少し上がるのか…


暖かくなってきたんでそろそろ家を出て釣りの回数を増やしていこうと思ってます!

×

非ログインユーザーとして返信する